1. HOME
  2. ブログ
  3. 園田会長のブログ
  4. 【3S Project】新型コロナウイルス検査キットについて

BLOG

ブログ

園田会長のブログ

【3S Project】新型コロナウイルス検査キットについて

すでに中国では、自宅で簡単に使える「コロナ検査キット」が普及しているのをご存知ですか?

 

保健所は、すでに人員不足でパンク状態。

検査を受けたくても、なかなか受けさせてもらえないという事例もあるようです。

 

そこでSERENITYでは、3S Project( 詳しくはこちら )を企画し、

自宅で使える「新型コロナウイルス検査キット」を、皆様に提供することと致しました。


 

簡易検査の目的

医療崩壊を防ぐためにも、まずは簡易検査で自身の状態を正しく知ることが必要です。

①「陰性」であれば手洗いやうがいなどの予防に努め

②「陽性」であれば拡散しないように行動を慎しみつつ、重症度合に応じて適切に対処する

 

検査キットが普及することで、「重症化の可能性の高い感染者の早期発見」も期待できるでしょう。

 

世界トップブランドの検査キット

今回SERENITYが用意する検査キットは、SARS対策をリードした世界的権威である「鐘南山氏」がメンバーとして研究・開発した製品です。

(南山氏出演のニュース動画はこちらから→【ウイルス「体内で変異」感染力も…中国調査班トップ )

 

中国では国内の多くのメーカーが検査キットを製作して輸出した結果、多くの不良品が出回りました。

その為、現在では中国国務院が輸出可能企業を4社に絞っており、

その4社の中でも「最も優れた技術力と信頼性の高いブランド力」を持った企業の製品を、今回SERENITYで提供させていただきます。

 

WHOのホームページでも認定企業として登録されており、現存最上級ブランドの検査キットと言えます。

 

新型コロナウイルスは、世界規模に破壊的な危機をもたらすウイルスとなっており、

社会の経済活動にまで多大な影響を与え、多くの人の生活を脅かしている状態です。

 

今後、緊急事態宣言の解除や学校の再開などを判断する決め手としても

感染者の正確な数や抗体の有無(無症状者)を把握することが、重要となってくるでしょう。

 

もちろん自分だけではなく、家族や友達など

沢山の人と「新型コロナウイルス検査キット」を活用し、健康・安全をお守りください。

関連記事