1. HOME
  2. ブログ
  3. 園田会長のブログ
  4. バーチャル世界でできることは無限大

BLOG

ブログ

園田会長のブログ

バーチャル世界でできることは無限大

SERENITYの5月に開始を予定している新サービス!
【SERENITY Smart Scan】!

 

SmartScanとは、たった3分程自分をスキャンするとVRの世界でもう一人の自分が完成しちゃいます。
【パーマンのコピーロボットの様に】

 

SERENITY「NEWYORK NEWYORK CITY」では、街の中を自由に歩き回り、様々なコンテンツを楽しむことができるのです。

 

例えば有名な歌舞伎座で公演を楽しむには、後ろの見づらい席でも数万円を支払い観劇しますよね?

しかもチケットは売り切れ次第、販売終了となります。

 

これがVRの世界だったらどうでしょう。

チケット300円、最前列の良席で観劇(チケット売り切れなし)ということが実現可能です。

 

また外国人がVRの中にある日本のお寺を観光したり、文化芸能である相撲を臨場感たっぷりの砂被りで観戦して盛り上がり!

「実際に日本を訪れてみたい!」

と思えば、観光客の増加も見込め経済の活性化にも繋がります。

 

現在、私たちの世界に欠かすことができなくなったノートパソコンが創り出すのは2Dの世界。

その世界は机の上からはみ出すことはなく、四角い画面の中に綺麗に収まります。

 

一方で、SERENITYが創り出すVRの空間には限りがありません。

視界いっぱいに広がっていきます。

これまで現実世界ではできなかったことでも、私たちの想像する世界がVR上に創られていくのです。

 

YouTubeでお金を稼ぐ”YouTuber”が誕生することを、3年前に想像できた人がいたでしょうか?

ブログやTwitterで情報発信することで、一般人が世の中に大きな影響を与える”インフルエンサー”が誕生することを、5年前に想像出来た人がいたでしょうか?

 

「そんな世界が来るわけない」と思っていたことがバック・トゥ・ザ・フューチャーの様に、わずか数年で実現したら面白いと思いませんか?

 

世の中の生活の拠点が逆転し、VRの世界で過ごす時間が8割を占める未来が来たとするのならば、今までの常識が変わるかもしれませんよね?

 

「VRの最先端技術で未来を切り開く!リーディングカンパニー SERENITY」を今後もご支援のほど、よろしくお願いします。

関連記事